2011年4月30日土曜日

シェリー酒

先々週、一時帰国した際、飛行機の中でシェリー酒を初めて飲みました。以前からどんな味なのか試してみたかったのですが、かなりウイスキーに近い風味でなかなかいい感じでした。実際に「強化ワイン」ってことでポートのようにワインにブランデーなどが添加されたものなのだそうです。ワイン(の仲間)をロックでヤル!・・・かっこいいですねえ。

で、この味をもう一度体験したく、今日近所のカルフールへ買い物へ行った際、お酒コーナーで探したのですがよくわからず、店員さんに尋ねたところ(案の定)よくわからない様子でした。
すると別店員さんが、「雪梨(シエリー)なら、これだ」といって、マッカラン12年物を示しました。確かにそう書いてありますが、シャリー酒のことでないのは一目瞭然。結局あきらめて帰ってきました。

明日、街中の微風広場か天母広場のワイン屋で探すことにしよう。



0 件のコメント: