2018年8月19日日曜日

アドリア海エーゲ海クルーズ旅行(2018年8月11日~18日)第7日め 8/17(金)

  • アンコーナ(イタリア)

アンコーナという街はあまり有名ではないようです。
位置的にはここ。

岬の上にある大聖堂へ行ってみようと思います。

港から中心へ向かう道。そんなに混んでなく静かです。

噴水。いろんな顔から水が出てます。

う~~~

小ぶりですが市場もありました。魚、肉、花、パン、野菜・・。
生臭さが懐かしい

噴水近くのレストランで昼食。
Bonta delle March
デリとレストランを兼ねたお店

リングイネ アラ ペスカトーレ 8.5ユーロ。
観光地値段でないところが好感持てます。
パスタの湯で具合と出汁の効いたソースが美味

岬の上を目指して歩きます。











ここは今でも遺跡を発掘してるのでしょうか?
あちこちにこういう風景がありました

大聖堂です。


描いてみる

アンコーナでの滞在時間は長かったのですが、暑いので帰ってきました。
ところで、シンフォニア号はパナマ船籍なんですね。



0 件のコメント: