2009年2月16日月曜日

社交…

 今回のF懇談会・勉強会は、13日(金)に、台中にある台湾キヤ〇ンの工場見学でした。翌日の土曜日は台中國際高爾夫倶楽部での懇親ゴルフ大会。一流企業のおエラ方とラウンドさせていただきました。とはいってもあいかわらずマイペースで、全く気遣いなくプレーしてしまいました(要反省ですね)。スコアはいつもどおりパッとしませんでした。


 翌日の日曜日は「天母会」という日本人駐在員の会に初参加。こちらは年齢も様々で、職業も企業人だけでなく、日本人学校の先生もいたりしてバラエティに富んでました。みなさん気さくで楽しい人たちでした。
 会場は北投國華。ここはキャディさんがランク付け(ルックスじゃないですよ、サービスやスキルを評価)されており、一番良いAランクのキャディさんだったので大変プレーしやすかったです。しかし、スコアはパッとしないものでした。



 パッとしないと言えば、この両日、とにかくパットが最悪でした。方向も距離感も力加減もすべてメチャクチャ。せっかくドライバーが使えるようになったのに、パッティングで締めることができず、だらしないゴルフになってしまいました。新しいの買うかな・・・。とか言って。


 それにしても、初めての方々とのラウンドのため、この週末だけで名刺が大量にはけてしまいました。う~ん、社交的。



 「わ!」ボール。國華のキャディさんが、これ何だ?っていうので、わしたの「わ!」だって言ったらウケてました。



 

0 件のコメント: