2009年5月21日木曜日

ひっこそうかな~ Ⅲ



 今住んでる所の良い点は、陽明山方面行きのバスに乗りやすいということです。ひっこすと、都会には出やすいのですが、山や温泉に行くには乗換えなど必要になるので、面倒です。きっと行かなくなります。

 ってなわけで、今回は「小8」という系統の一時間に1本しか走ってないマイナーな路線バスに乗って、台北の尾瀬(?)といわれる「竹子湖」へ行ってきました。

 天気は曇り、たまに小雨で、人出も多すぎず、のんびりと散策できました。狭いエリアなので小一時間もいれば十分といった規模です。


 水芭蕉に似た「カラー」の植わってる場所をどしどし歩いて行くと、「1本10元だよ」的な声がかかります。まあ、入場するなら買いなさいってことなんですね。

 今はひっこしに向けて荷物を減らしてる最中なので、残念ながら買えないのでございまする。退散、退散。




0 件のコメント: