2009年6月1日月曜日

ドタバタ5月

 この週末は父の十七回忌法要で一時帰国してました。

 ところで・・

 5月はもともと株主総会があるので、監査や資料作りや来客の宿泊、食事、車の手配などで相当忙しいのですが、今年はそこへ追い打ちをかけるように、原価計算や固定資産を管理するシステムがぶっ壊れたり、インフルエンザ騒ぎでよけいな仕事が増えたり、駐在員交代の手続きがあったり、派遣会社が倒産してイレギュラーな対応が必要だったり、売掛金回収遅延や品質問題や・・・あれやこれや・・気が狂うくらいドタバタでした。

 しまいにはうちの奥さんが熱を出して「えっ、まさか!」という事態に・・・。幸い、胃腸風邪ということで予定どおり一時帰国できましたが、最後の最後まで予定外のできごとにふりまわされた1カ月でした。
 こんな感じでドタバタしてたせいで、せっかくの一時帰国で皆さんとうまく連絡が取れず、誰にも会えずに台湾へ戻ってきてしまいました。

 今週はいよいよ金曜日におひっこしです。こちらはすんなりいってほしいものです。

 さて・・
 今日の帰りの飛行機(CX531)の機材は珍しくB777でした。いつものA340と違い、窓際の座席が3列で雰囲気が違いました。飛行機に乗る機会が増えて、いろいろな特徴や違いがわかるようになってきました。

 

 初公開!これが私のスウィーツ・ケース、じゃない、スーツ・ケースだっ!

 表面はレグザム&サロモンです。

 裏面はタヒチの「ヒナノ・ビール」&ローラーブレード(しかも旧ロゴ)。


 サイドには、ボディー・ミラー。

 ステッカー貼るクセ、治ってません。

  

0 件のコメント: