2010年7月25日日曜日

光華商場

 久々に台北の秋葉原「光華(ゴアンホア)」へ出かけました。以前から、仕事で使う自分専用スキャナーが欲しくて、キャノンと富士通で2、3候補を決めてたのですが、残念ながらありませんでした。

欲しいものが無ければさっさと帰って来ればよいものを、あれこれ物色しているうちに、ワイヤレス・マウス、レーザーポインター、充電式乾電池、DVD「新参者」と「赤壁」・・・などなど、予定に無かったものに無駄遣いしてしまいました。

今欲しいのは、高性能スキャナー、1テラの外付けHDD、パソリ、タイトリスト(米国仕様)のキャディバッグ、DVD「波の数だけ抱きしめて」、STEADLERのシャープペン(925-25)、トラベル用目覚まし時計(できればBROWN製)。

で、台湾に限らず日本でも、この頃は本当に欲しい物ってお店へ行っても手に入りにくいですね。せっかく出かけてもがっかりすることがよくあります。それに対しネットショップ、めちゃくちゃ便利ですね。

海外発送が限られてるものは一旦実家へ送ってもらい、次回一時帰国時にハンドキャリーしようと思います。

マイレージやクレジットカードのポイントは楽天へ集合!

0 件のコメント: