2011年12月18日日曜日

自分もいよいよスマホ使用者に・・・

ちょっと前に奥さんのi-phoneを買ってから、自分もいじってるうちに欲しくなり、何にしようか思案してると近所の客楽福(カルフール)のクリスマスセールのちらしにi-phone以外のスマートフォンの宣伝が出てました。

どれが良いのかわからなかったのですが、SonyEricssonのActive ST17というのが気になりました。小さくてかっこよく防水。性能が良いのかどうかわかりませんが、さっそくインターネットで検索してみると、いろいろわかりました。まず日本のキャリアは正式にリリースしていない物だそうで(平行物はネット販売で盛んに売られてましたが・・)珍しいと感じたのと、プロモーションビデオを見たとき、この携帯を腕にはめてサーフィンしてる映像が衝撃的だったこともあって買うことに決めました。

http://www.youtube.com/watch?v=41ikTQn10i0

で、夕べ、休日出勤から帰ってきて、水とパンをカルフールへ買いにいったついでにスマホ一丁買ってきました。お手軽です。

とりあえず家の無線LANに繋いでyoutube見たり、電話帳を編集したりしていじってますがしばらくはこいつに時間を取られそうです。


i-phoneに比べるとコンパクトです。
手になじんで、なかなか良いですよ。


0 件のコメント: