2011年12月25日日曜日

クリスマス・イブ に お寿司

もうクリスマスなんですねえ。早いなあ、1年。
昨日のイヴには、お寿司を食べに行きました。クリスマスだから、ナイフフォークで乾杯チーン、が定番ですが、そんなことにはこだわらず、今一番食べたいうまい寿司を求めて、「寿司・野」へ行ってきました(寿司やさんの名前です)。

以前は、2,3年前に夜行ったのですが、今回はランチ。しかしランチといえどもなかなか豪華でした。昼間から日本酒クピクピ行ってしまいました。

なんというか、日ごろの疲れもあって(私は会社、家内は育児)、もうこの年末年始はある程度贅沢を許して気分を盛り上げようという感じです。

贅沢シリーズ第1段「台北で一番おいしい寿司」の次は、来週の年越し「温泉」です。


いつも、料理が出てくるとがっついてしまうのですが、
今回はとりあえず食べる前に1枚だけ写真とれました。

ガルルル・・・。




0 件のコメント: