2008年5月18日日曜日

ジャイアント

 先々月、自転車を買いました。台湾で自転車と言えば「GIANT(ジャイアント)」。昨年のツール・ド・フランスで優勝したマシンとしても有名で、ロードレーサー御用達って感じですが、ママチャリも作ってます。
 「チョイ乗り」用に購入したこのママチャリも、実はシマノ製6段変速が付く本格派!まさに、ママチャリの皮を被ったパパチャリです(なんやそれ?)










 ひとつ驚いたのは、ハンドルレバーが日本と左右逆だったこと。つまり、左レバーが前ブレーキで、右レバーが後ブレーキなんです。なので、急ブレーキかけようとして、左レバーを思いっきり握ると、「ジャックナイフ」状態になるので要注意です。
 最近、週末の早朝、こいつに跨ってゴルフ練習場へ行ってます。朝はまだ、交通量も少ないので危ない目にも合わずに済みます。


 








 ピンク色とか花柄とかを避けてこの色にしたのですが、オレンジ地に「GIANT」のロゴ・・・。むむ、これではまるで読売巨人軍!自分はアンチ・ジャイアンツなので、ちょっと複雑な心境です。 

 今は、「マジ乗り」くんを物色中。折りたたみか、ミニベロか・・・。あー、本格派ロードレーサーもいいなあ。                                                                     

0 件のコメント: