2008年5月5日月曜日

プチGW

 5月1日~4日まで帰国しました。もともと台湾にGWは無いのですが、うまい具合に有休と週末をドッキングして4連休にしました。

 来月で台湾に駐在して1年になりますが、帰省するたびに買い出し・・・特に薬や日用雑貨をしこたま買い込んでこちらへ戻ってきます。今回も空のスーツケース2つ持って帰り、復路は重量制限ギリギリ(超過?)詰め込んで運んできました。

 このたびの荷物には自転車の工具セットと、サドル(スペシャライズドBG)、ペダル(SPD)、そのペダルにセットするクリート付きサイクルシューズ、サイクルコンピュータ、ポンプなどなど、趣味のお道具を詰め込み、お嫁様を困らせてしまいました。
 肝心の本体(自転車)ですが、これから物色するつもりです。折りたたみ式のカッコイイやつに決める予定です。

 さて、帰省中はわずかな滞在期間でしたが楽しめました。2日には、我々夫婦と実母、弟の4人で馬瀬の美輝の里へ日帰り温泉に行きました。いいですねえ、日本の、特に、岐阜の田舎は・・・。ほんとうにリラックスできます












 ↑ 懐かしい「ひだ牛乳」。小学生の給食で毎日これ飲んでました。牛乳嫌いでも思わず飲んでしまうほど濃厚でウマイんです(美濃加茂・昭和村にて、勝手に撮影)。

 3日は高校の同窓会に出席しました。卒業から22年も経って、さすがに姿形が変わってしまった人(特に男子の頭!真白だったり、ピカピカだったり)が多く、出席者の半分以上が誰なのかわからない状態でしたが、懐かしい人たちに会えて楽しかったです。









 ↑ セクシーなお嬢様たちと! 

 また、自分同様、海外に住んでる人もいて、その中のひとりがうちの近所(台北市天母地区)に住んでることが判明!いやー、ホントに世間は広いようで狭いですね。

   

0 件のコメント: