2008年7月28日月曜日

台風8号、アジア名「鳳凰(フォンウォン)

 台風8号が台湾を直撃したため会社がお休みとなりました。先週金曜日が人間ドックで有給休暇だったので、期せずして4連休となりました。

 台湾に来る台風は、生まれたてで、これから発達するという超暴れん坊なので、毎回大きな被害が出ます。で、テレビニュースの台風特集も毎回にぎやかです。

 衝撃の映像好きな台湾なので、あえて、風雨の激しいところに女性キャスターを立たせて絶叫させたり、強風にあおられる人やずっこけるスクーターを映し続けたり、中州に取り残された動物をスクープしたり、大騒ぎです。
▲絶叫キャスター。猛烈な風であることを知らしめるため、あえて、フードや帽子をかぶり、それを飛ばしてみせる演出も。

▲街ゆく人々。傘が壊れる、スクーターひっくりかえる・・・など、しっかり狙ってます。


▲橋けたの下に取り残された犬。なんでこんなところに犬が?まさかヤラセ?


 
▲とにかく画面に字が多い台風報道番組。
まるで週刊誌の表紙。
台風情報にまぎれて、ちゃっかり株式市況も・・・。
 
肝心の台風の予想進路は、皮肉なことにNHKが一番頼りになります。
 
 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ども。

いつもコメントいただきありがとうございます。

台風、大変そうですね。

ところで、遅まきながら「リンク集」を作ろうと思いますが、わ!さんのHPをリンクさせていただいて宜しいでしょうか?

メールアドレスがわからなかったのでこちらにコメントさせていただきました。

お返事は当方のブログにいただけると幸いです。

御忙しいと思いますが、宜しくお願いします。

わ! さんのコメント...

ども。(マネしてみた)

リンクOKです。って、さっきメールしましたよん。

よろしく!

匿名 さんのコメント...

ども。

リンクページ投稿完了しました!

今後ともヨロシクぅっ!!