2008年7月25日金曜日

全身麻酔

 今日は会社をお休みして人間ドックへ行きました。台湾は便利なところで、日本語しか話せなくても、病院によっては、日本と同じ感じで人間ドックを受けることができます。

 ただ、胃の検査はバリウムを飲んでレントゲンでなく、胃カメラでした。初めての胃カメラだったのですが、なんと台湾では全身麻酔してやるんだそうです。

 ベットの上で、右手甲の血管に注射3本を打たれました。「あ、薬冷えてて、血管の中が冷てえなあ・・・あ・・・」

 ・・・・・・・で、次に気がついたのは控え室のベットの上。もう検査は終わってました。いやー不思議な感覚ですね、麻酔って。



 







 先週オープンした「光華商場」。台湾の「秋葉原」と呼ばれるところで、電脳(コンピュータ)やデジカメ、DVDやゲーム、本屋などがこのビルに入ってます。このビルができるまでは、付近のプレハブ長屋に小さい店がぎっしり入って歩くこともできないくらい、いつも賑わってましたが、ビルに変わっても賑わいは変わりません。

  

0 件のコメント: