2010年11月7日日曜日

特別天然記念物・新淡水犬?

1か月ぶりにゴルフへ行きました。新淡水高爾夫球場での一百会です。

最近はホントに忙しくて心身ともにお疲れでゴルフする気力も無く、そのせいでしょうか?スコアが悪くて、なんと前半は60!

ま、実力だから仕方ないのですが、加えて運の悪いことに14番ロングホールではフェアウェーで戯れていた野良犬3匹が、あろうことか私の数少ないナイスショットをくわえて走り回り、打った場所まで戻してしまったのです!

ゴルフ規則19-1条によると「局外者(=ヤツら)」によって移動されたボールはその地点から打つのだそうです。

私、何も悪いことしてないのに結果的にワンぺナ喰らった形になりました。ヒドイ・・・。

同伴者なんか犬が移動したおかげでドラコン取るし・・・。新淡水犬あっちいけ!

昨日は天母東路の美麗華で映画「告白」を見ました。松たかこ主演で、かなり面白いです。見入ってしまいました。ただ、観客の台湾人がクスクス、ケラケラ笑うのにはちょっと閉口しました。この映画、全編に渡って笑うところなんてひとつもありません。

ストーリーわかってないんじゃないの?



0 件のコメント: