2010年11月28日日曜日

花より団子

いやいや、ホントに毎日忙しい。今日、ようやく日曜日。宿題の合い間にちょっと気分転換でお出かけ。11月から開催中の台北花博へ行ってみました。

だいたい台北ってところはあまり行くところが無いので、今日は天気良いから花でも見に行ってみっかー、なんて思うと、他の方々も同じことを思うようで、たいてい劇混みです。

花博って言う割には、花はありきたりでしかも咲が不十分。人ばかりでパビリオンには長蛇の列。今後どう盛り上がるのでしょうか?行ったこと無かったけど大阪の花博はもっとインターナショナルで格式が有ったような気がするのですが・・・。

今日は初めてだったので行列のパビリオンは避け、会場全体をざーっと歩いてみました。



花博キャラがお菓子を配りはじめた瞬間、群衆が・・。正に花よりだんご!!
いーぞ!





0 件のコメント: