2011年1月10日月曜日

ポートワインは、ワインみたいなウィスキーみたいな・・・



昨年4月にマカオへ遊びに行ったとき飲んだポートワインの味をもう一度、というわけで、近所の家楽福(カルフール)へ行くたびワインコーナーで探し、ようやく見つけました。赤・白・抹茶(ウソ)、フランスとかイタリアとかスペインとかオーストラリアとかチリとかニュージーランドとかカリフォルニアとかいっぱい有る中、ポートはたった3種類でした。そのうち一番安いやつを買ってきました。

安いせいでしょうか、やたら甘ったるこい。で、アルコールが目にしみる。悪酔いしたい人にうってつけの酒。う~ん、「佛笑楼大餐庁」で飲んだのはもう少し上品な味だったような・・・。









奥さんの福井に住むお友達からお菓子が届きました。




バルタン誠司君、奇遇ですね。うちにもありますよ、「とちのみせんべい(激似)」






0 件のコメント: