2011年1月16日日曜日

借りぐらしの・・・

1月に入ってからは、週末はずーっと土曜出勤が続いており、今日は貴重なお休みでした。



お昼は、晶華酒店(リージェント・ホテル)2Fにある、鉄板焼き「ROBIN'S」へ出かけました。目の前でステーキをじゅーじゅー焼いてくれるレストランです。

ランチのコースは4種あり、そのうちフィレステーキとロブスターのグリルをメインに選び、飲み物は最近はまってるポートワインをいただきました。







贅沢な料理が気軽にいただけるのは台北暮らしの一番いいところですね。

食後は、お隣の欣欣デパートにある映画館で「借りぐらしのアリエッティ」を見ました。台北では今上映中です。

宮崎アニメって、いつ見ても心がほっとして良いですね。絵がキレイでやさしいし、幼いころアルプスの少女ハイジや未来少年コナンで育ったせいか、潜在意識の中でリフレッシュしてる気がします。





0 件のコメント: