2012年2月3日金曜日

この冬の贅沢シリーズⅣが・・・

台湾のカレンダーは、2月下旬に4連休が有ります。この冬の贅沢シリーズⅣとして、北海道はトマムへスキーに行く予定を立ててましたが、ぶっ飛んでしまいました。残念!
で、理由ですが・・・

インフルの影響?
確かに、体調はまだ万全ではありません。

お子ちゃまの長距離移動が大変?
確かに、最近のまおたんはこちょこちょ動くようになって、飛行機の中でもじっとしていられません。大変です。
この前の沖縄→名古屋便でも、通路を挟んだ団体さんたちにかわるがわるだっこしてもらう有様でした。(誰に似たんだ?この超社交的な性格は)。

で、本当の理由ですが、実は、異動になって、ひっこし準備などをしなくてはならなくなったためでした。台湾も約5年になり、そろそろ帰国かなと思ってたのですが、なんと行き先は日本でなく、タイ!

あれっ、ますますスキー場から離れちゃうじゃん。来年の今頃は日本でスキー三昧の予定で、久々に新しい道具買おうかな、なんて思ってたのに・・・。

とりあえず2月中旬に住居選定に行き、3月下旬に赴任します。赴任直前には労働ビザ取得のため一時帰国します。

なかなか落ち着かない日々が続きますが、楽しみ半分、面倒くさい半分、といった心境でしょうか。




こういうの、最近のナウイ言葉で
「イクメン」って言うんじゃろ?



0 件のコメント: