2007年11月10日土曜日

台湾って、意外に寒いじゃん

 先週土曜日、急に体調を崩し、語学教室とスポーツジム(そうそう、ちょっと前にfitness Californiaってのに夫婦で入会したんですよ)をお休みし、翌日参加する予定だったゴルフコンペもキャンセルしました。

 その次の水曜日にはとうとう会社も休んで近くの内科へ行きました。台湾の病院デビューです。皮肉なことに、あいかわらず、台湾を探検しまくってます。
 11月は自分にとってちょっと要注意なんですよね。大学1年生のときも、体温40度越えしたのは、ちょうど大相撲九州場所のころだったし…。
 台湾は10月後半から急に涼しく、いや、寒くなり出して、日本と同じように秋の服装をしてます。那覇より南、石垣島の隣なのに、いったい何なんだこの島は?
 北回帰線が通ってるとは思えないくらい冬っぽいし、一番高い玉山(ユエサン・日本名「新高山・にいたかやま」)には、冬に降雪があるっていうし…。じゃ、いっそのことスキー場作りなよ!って感じ。

 今日も朝と夕方病院へ行き、検査やら新しい薬をもらいに行きました。早く治ると良いなあ。治りにくそうだなあ台湾の風邪って。

 あ、そうそう、今日から2008シーズンスタートってことで、ブログに載せることにしました。コメントできるようなので、気軽に声をかけて(書いて)見てください。

 では、気分転換にキャッホーなスキー写真を添付して…。いったい今シーズンは何日滑れるのだろうか…?

1 件のコメント:

わ! さんのコメント...

てすと、てすと。
にゃらら~らら~