2007年11月25日日曜日

天母ライフ 2



 今日はキムタク主演の映画「HERO」を見るため、天母東路にある「美麗華天母影城(Miramar Cinemas)」へ出かけました。台湾の映画館は、ハリウッド物だと英語音声&北京語字幕なので、見に行っても内容がわからないのですが、日本映画なら問題ありません。久し振りに大画面を楽しんで来ました。

 台湾のテレビでは、NHK以外の日本チャンネルは、何年か前に放映してたドラマの再放送を流すので、今までドラマに興味の無かった自分でさえもよく見るようになりました。HEROも、テレビで「予習」してたので、他のオーディエンスに付いて行け(?)ました。

 映画の前には、お昼ごはんを食べに中山北路七段にあるCucina Italianaで、パスタとピザを食べましたが、ここは、ちゃんとしたイタリアンで、味はかなり本格的でした。

 朝は大変気持の良い快晴だったのですが、昼前から強い風に細かい雨が混ざって飛んできて、天然ミストシャワーのようでした。映画館の隣、三越の向いには虹が出てて、歩いてる人が携帯やらデジカメで写真を撮ってました。

 昨日、1時限目(昼前)にジオスで北京語を、2時限目(午後から)Fitness Californiaでトレーニングということで、頭と体を鍛えたせいか、眠気+筋肉痛でまったりした日曜日でした。明日から1週間仕事です。来週は鶯歌(インクォー)へ陶器を買いに行こうかなあ…と、早くも週末の予定を考えています。

0 件のコメント: