2008年8月14日木曜日

がんばれニッポン! 2

 オリンピック・・・なかなかこちらのテレビでは日本選手の活躍が見られないのですが、今日は野球の日本代表が台湾と対戦したのでフル観戦できました。中盤までは渋い展開でしたが、最後にドバっと点を取って、ピッチャーも終盤は岩瀬→藤川→上原の豪華リレーで楽しませてもらいました。










▲ 「八局下」とは、8回裏のことです。
 


 さて、すっかりオグシオの潮田さんのとりこになってしまった私は、バドミントンを始めました。











▲というのはウソで、このラケットはバドミントン用でなく、虫を撃退するための電撃ラケットです。乾電池式のよりちょっと上等な充電式で、いつもは会社の自分のデスク横のコンセント刺して出番を待っているのです。
 で、蚊などが「ふ~~~ん」と飛んで来たら、本体のスイッチをONに!すると「チュイーーーン」なんて細い音を発しながら金属網にエレキが充てんされます。
 そしてターゲットに向かい、スマッシュを決めると白いせん光と共に、「バチン!」という結構大きな音を発して蚊をやっつけます。

 ただ、獲物の大きさに対して、あまりに音と光が大きいので、
「バチン!」  「おおう」
「バチバチ!」 「おおう、おう」と、ついのけぞってしまいます。周りの人からは遊んでるように見られるので、あまり仕事中には使えません。

 また、ハエのときは「バチン!」の後、「ブイーーーン」と元気良く飛んで行ってしまいました。

 ダメじゃん。 
 
 
 

0 件のコメント: