2008年8月17日日曜日

ピチカート・・・じゃないの?

 面白くて、しかもセンスのいいTシャツを探して歩きまわったところ、みごと自分の琴線に触れるデザインを発見。気分よく衝動買いしました!

  
▲このおじさんは誰?

  
▲実は、台湾では超メジャーな「髯鬚張魯肉飯(ヒゲちょうルー・ロー・ハン)」の看板をモチーフにしたものでした。このデザインを更に発展させたモヒカンバージョン、ヒップホップバージョンもありました。
 こいつを取り入れたか・・・ヤルな!って感じです。


  
▲これはどこかで見たような・・・むむ、もしかして、ピチカートファイブのアルバム「TYO」のジャケットそっくりではないか?よく見ると「PIZZA CUT FIVE(ピザカットファイブ)」って書いてある。「TYO・・・東京」に対して「TPC・・・タイペイシティ」だそうな。「Big hits and Jet Lags」もそのままだし。うわー、思いっきりパクリじゃん。
 本当にライセンス商品なのかな?とりあえず品物には、www.pizzacutfive.com ってあるけど。

  
▲しかも、梱包は「ピザ」BOX。どこまでもおふざけに徹した逸品です。
 
 

 まだまだ夏が続く台北、髯鬚張魯肉飯Tシャツ着て、台湾人の受けを狙うかな。


    

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ども。

PIZZA CUT FIVEのTシャツ着たおねえさん・・・むしろそっちに惚れたかも・・・

わ! さんのコメント...

台湾のおねえさん方、けっこうセクシー系多いんですよ。細くてスタイル良いし、みんなインリン・オブ・ジョイトイみたいなんだよね。