2008年8月23日土曜日

好久不見了(ハオジョウブチェンラ)・・・お久しぶり

 午前中ジムで泳いだ後、お昼御飯を食べようと天母東路をとぼとぼ歩いていたら私を呼ぶ声が・・・。なんと、高校時代の同級生、元1年2組のアサイ君ではありませんか!目元に高校時代の面影があるものの、顔の輪郭がシャープになってて、思わず「なんか痩せたんじゃない?」が第一声になってしまいました(このとき写真撮ればよかったのですが、気が回らなくて・・・残念)。
 今回は立ち話だったので、今度改めて林森北路(リンスンペールー)あたりで「プチ(同窓会)」っと、一杯やりたいですね。



▲彼の住んでるマンションは色が青いので「青マン」って呼ばれてます。ちなみに青マンの隣には「赤マン」もあります。



話題変わって・・・今日のメロリ。
 先週のお盆は台湾でもご先祖を「拝拝(パイパイ)」します。職場でそのときのお供え物のおかしをおすそ分けしてもらいました。そこに、メロリな日本が・・・。



▲「ホットケーも」、「天然こくもの添加」で、「おいしさアッつ」
うーん、おしい(^_^)
  
  

0 件のコメント: