2009年6月26日金曜日

Track & Field

 昨日から陸上競技の日本選手権がはじまったと、NHKニュースでチラっと見ました。で、女子の短距離の日本記録を見て驚きました。こんなに進化してたとは・・・。知りませんでした。

 私は決して強い選手ではありませんでしたが、学生時代はそれなりに一生懸命走ってました。

 それにしても、もう私のベストタイムなんかでは女子に歯が立たないという現実を目の当たりにして愕然としました。とうとう女に負けたのかと・・・。
  

 200Mは、好きな種目でした。400ほど苦しくないし、100ほどパワー要らないし。1コース(今は、「1レーン」って言うらしい)は、”R”がキツイからスピードに乗れないって言われますが、自分は”足が短く”、こまわりが利いたので得意でした。
 スタートダッシュもストレートより、コーナーからのダッシュの方がやりやすかったです。だから、4継も、1走や3走を走ること多かったなあ。

 ・・・よく走ってたよなあ、あんな暑い中を・・・。

 
 

0 件のコメント: