2009年11月8日日曜日

三峡(サンシャー)

 台北の西、以前訪れた「鶯歌」に近い「三峡(サンシャー)」へ行ってきました。MRTと路線バス利用で片道1時間。意外と気軽に行ける場所でした。
  
 三峡といえば「老街」。レンガ造りで統一された町並みは雰囲気があってなかなか良いです。また、オートバイも進入禁止になってたので、とても歩きやすかったです(台湾ってどんな狭い路地でもスクーターがブイブイ入って来るから・・・)。
  

 また、三峡といえばクロワッサンが名物。看板の「牛角」はクロワッサンの意味。確かに形が似てます。食べてみたらサクサクで甘くて、なかなか美味でした。


 今年の台北は10月以降、急に涼しく(寒く?)なり、いったいどうしたことかと思いましたが、今日は青空が広がり、日向は汗ばむ陽気で、日影はさわやか。散策にはうってつけの気候でした。

  
 

0 件のコメント: