2009年11月22日日曜日

おでかけ

 記念日の19日が平日だったので、本日改めておでかけ。欣欣電影で映画「白色栄光(邦題:ジェネラル・ルージュの凱旋)」を見ました。日本では今年春に公開されたものですが、台湾では一部の映画館で今上映されてます。
 そのあと、「La Giara」というイタリアンで食事しました。ここはシェフがシシリー出身の正真正銘イタリア人なので味は本物でした(台湾はなんちゃってイタリアンやなんちゃって和食が多いので・・・)。

 appetizerは牛肉のcarpaccio、パスタはなすとトマトソースのペンネ、メインはRAM(今年はニュージーランドと言い、おいしいRAM食べる機会が多かった)。
 デザートはティラミス(と何だっけなあ?アーモンドフレークが入ったアイスみたいなやつ)。ティラミスはいわゆるチョコパウダーが上にサラサラと振りかけられたものではなく、ペットリとやわらかいチョコ・ケーキで、こんなの初めて!って感じでした。

 とにかくどのお皿も美味で満足でした。またボリュームもそこそこあるので、2人でシェアしてちょうど良い分量。客層も7割ほどがいわゆる白人。イタリアンレストランらしく上品な活気があふれ、雰囲気も良いお店でした。

 お値段もそこそこで、「たまに行くならこんな店」って感じでした。



 先週から、うちのマンションのエントランスにクリスマスツリーが飾られました。台湾も日本と一緒で、とりあえずクリスマスはキラキラさせたいみたいですね。

 

0 件のコメント: