2009年11月14日土曜日

クリスマス・バージョン

 近所のSOGO天母店は、他の台湾のデパートがそうであるように、開店は午前11時です(ちょっと遅め)。しかし、地下1階のお店の一部は9時開店であるらしく、さっそく今日、朝9時過ぎに行ってみました。

 ステラおばさんのクッキーと、中国茶の店と、牛舌餅(っていう名前の台湾のおかし)の店と、スターバックスコーヒーが営業してました。

 ここのスタバはいつも混んでるのであまり近寄らないようにしてたのですが、さすがに今日は朝も早く、お客さんは1組しかいませんでした。

 カウンター横の、スタバ・オリジナルのマグカップや保温ポットなどを見てたら、クリスマス・バージョンに統一されてました。で、思わず雪の結晶をデザインしたカップ(1個NT$350)を2個買ってしまいました。ついでに買ったばかりのカップにコーヒーを入れてもらい、スピードくじを引いたら、ドリップコーヒー2つに、メモパッド。無料チケット(1杯分)と、サイズアップチケット1枚と、いろいろ当たりました。

 

 ただ、コーヒーの味は、スタバよりタリーズの方が好きなんですよね。

 そして残念なことに、台湾にタリーズは無いんですよね。
 
 
  
 

0 件のコメント: