2010年6月20日日曜日

4年め

  6月20日は駐在開始した日。とうとう4年めに突入しました。

そこに長くいればいるほど、いろいろ問題点も見えてくるし、ちょっとやそっとじゃ片付かないこともわかります。しかしそれは自分自身のがんばりで乗り越えていくもの。ふんばれば良い話です。

同じ感覚は工場のときも、本社時代にも味わいました。結局、どこで働いても、感じることはだいたい一緒なんですね。

ただ当時と違うのは、周りが言葉の通じない人だらけということ。ま、これも自分の努力と周りの助けを得ながらクリアするとして、もうひとつは、・・かなり問題なんだけど・・、人の話を全く聞かない困った人が上に就いてしまったこと。「上司に相談」なんて普通のことが極端にやりにくい環境になってしまいました。ローカル従業員への態度はほぼ「パワハラ」だし・・・。そんなこともあって、この6月に正社員が一気4人も自主退社する始末。異常だ。


ここには会社のことやネガティブなことは書かないようにしてましたが、区切りの日を記念して(?)記すことにしました。

きっとこれも試練なんだな。激務+心労で体調最悪。日曜日だけど今日は病院行ってあとはずっと寝てました。

グダグダ言ってもしょうがない。なるようにしかならん。寝よ。

0 件のコメント: