2010年9月11日土曜日

再見、総有一天(サヨナライツカ)

久しぶりに映画を見に行きました。このところずーっと忙しく、土日も仕事することが続いてましたが、今日はしっかり休養を取り、今、台北で一番新しいスポット「京站時尚広場」で、サヨナライツカを見ました。日本では今年1月に公開されたのでしょうか?こちらでは昨日から始まりました。タイトルは「再見、総有一天」と訳されてます。



この映画は辻仁成原作の小説を映画化したもので、自分の古いHP(お蔵入り)を確認したら、平成14年7月、ちょうど家を買って一人で気ままに生活してたころ読んでました。そのときの印象はとにかく面白い話だったということなのですが、ストーリーを完全に忘れていました。


今回、映画を見て思い出せるかなと思ったのですが、脚色の影響?キャスティング?なんか全然イメージと違いました。こんな話だったけ?・・・と。


小説でもマンガでも、動画になったとたんがっかりすることはよくあることで、今回もそのパターンでちょっと残念でした。






京站時尚広場では、映画を見終えた夜8時ごろ、雑誌「VOGUE」のイベントが1階ホールの特設ステージで行なわれており、大勢の人でにぎわってました。入口付近も、芸能人をひとめ見ようとする人でしょうか?ごった返してました。

休日に映画見て、楽しそうに遊んでる人たちにまぎれて、幸せを感じました。

こんな日々が良かったりするんですよね。





0 件のコメント: