2010年9月25日土曜日

ピザ、ピザ、ピザ、・・・・・ひざ・・・あっ!ひじ!(懐かし)

うちの近くにピザ屋「OGGI」が開店しました。

本格的な石窯焼きで、なんと通りから焼いてる様子が見えるようになってます。

さっそく2種、買ってきました。ひとつは生ハムとルッコラがトッピングされたモッツァレラチーズのピザ、もう一個はキノコのピザ。どちらもちゃんとした味(※)で、大変おいしゅうございました。

飲み物はビール「Krombacher」。これはピザ屋の隣にあるドイツ料理店「Wendel's」で購入。ご近所にイタリアンとドイツ料理が有る幸せ!あとはフレンチの登場を待つばかりですね。







さて、今日は細かな事がサクサク片付いた小気味良い日でした。

まず、通勤時に履いてる革靴のかかとの内側が破れてた部分、そごう天母店のシューリペア店で修理完了。新しい靴を買わなきゃならんのかなと思ったのですが、120元で済んでまずは一安心。

お昼は台湾料理「青葉」へ。先週のご接待で領収書もらうのを忘れてたので、昼食へ行ったついでに再発行してもらいました。これで立替金が帰って来ます。



夏の暑さがほんのちょっとだけやわらぎ、散歩しやすくなった台北でした。



(※)台湾には「台湾バジル」というハーブ(?)があって、なんちゃってイタリアンはこれを使うため、おかしな味になります。このピザ屋は、そういうことなく普通の味でした。

0 件のコメント: