2011年11月3日木曜日

我が家にも・・・



やっと我が家にも「スマホ」がやってきました。

とりあえず奥様用に、i-phone4買いました。購入場所は台北の秋葉原「光華商場」。あいかわらず怪しげです。

何件かの店を訪ねて、5件目で在庫の有る店に行きつきました。その店では、となりで「4S」買ってる人もいました。「在台湾可以買4S嗎?」って思わず聞いてしまいました。確か正規ルートだとまだのはずでしたが・・・。

さて、台湾はSIMフリーのi-phoneが買えるので、今持ってる携帯電話からSIMカード出して差し替えるだけで使えます。便利です。
でも、「4」って、マイクロSIMなんですね。なのでこの週末にでも買った店へ行って、SIMカードを「トリミング」してもらいます。

それまでは電話として使えないので、i-pod touch状態です(笑)

とりあえず家の中で無線LANに繋げたのですが、いじってたら自分も欲しくなりました。「5」が出るのを待ってるのですが、怪しい「4S」買っちまうかな・・・。どーしよーかなー。



0 件のコメント: