2016年6月5日日曜日

Camp no.番外編 ツーバーナー今シーズンの試運転

ツーバーナーの試運転と、これまで全く使ってなかったユニフレームのライスクッカーで炊飯の練習をしてみました。


実家の庭にて。
梅雨入り2日目で、朝まで雨降ってましたが
昼過ぎから晴れて蒸し暑くなりました。




15:25点火
点火→青い火 安定してます。



15:35 沸点に到達。
ライスクッカーのフタがカタカタ鳴りだしたので
弱火に切り替えました。

15:48 燃料バルブoff。
ここから2分ほど残り火(ジェネレーター内に残った燃料で燃え続け)。
その後、5分ほど蒸らしました。



さあ、出来栄えはどうでしょうか?




お、「蟹の巣」できてる。



底は・・?焦げてません。
食べてみると・・・芯も残っておらず、
まずまずではないでしょうか!


とりあえず、ツーバーナー、今シーズンもいい働きしてくれそうです。
ライスクッカーでの炊飯も問題なくいけそうです!



0 件のコメント: