2016年6月11日土曜日

Camp no.番外編 ジェネレーター交換


昨日届いたジェネレーター(533-5891)に交換します。



今日は梅雨なのにとても暑い日でした。
(いきなり関係ない話・・)



               上:これからつける新品
               下:これまではまってた旧品
ん?右側(本体に差す方)のちょっと折れ曲がり具合が浅くないか?



重ねてみると・・・
ぴったり合わあない。大丈夫か?(不安)



とりあえず、バルブ側をひっかけて・・・



やっぱりこちら側が斜めにしか入らない。
何度も試したが、最後はブラケットかぶせて強引にねじ締め!
大丈夫かなあ?
ここから燃料漏れないかなあ?



ということで、発火しても大丈夫なように、場所を車庫に移し、
水で濡らした雑巾3枚(消防隊!?)もスタンバイして、
点火テストです。
さあ、はたしてどうでしょうか?



一応、成功ではないでしょうか?
変なところからガソリン漏れ(炎上)は見られませんでした。


ただ、この動画は2回目の点火テストでして、
1回目も同じように燃焼したのですが、
途中から白い煙が立ち、いったん中止したのでした。

煙の原因はよくわからなかったのですが、「皿」の部分から出てたような・・・。
先週、ここをCRC吹いて掃除したのですが、それが燃えたのかな?

ま、2回目は煙出なかったので、本番でも使ってみようと思います。
購入して一度もまともに使えなかったのですが、
ようやく日の目をみることができそうでうれしいですね。

(^^)


0 件のコメント: