2010年4月20日火曜日

平和な国、台湾

先週、会社の水洗トイレを詰まらせた、お騒がせ出張者のキ○ラさん。今度は銀行ATMでキャッシングした後、命の次に大切な電子辞書(ご本人曰く)を置き忘れたとのことでひと騒動。

なくしたのは昨夜。なので今日は、ただでさえ忙しいのに、銀行、そして警察へと赴き、命の次に大切な時間(私の場合)を電子辞書のために費やしたのでした。

見つかるわけ無いよなあ・・・とあきらめムードただよう黄昏の工場事務所。しかし、なんと!銀行から滞在先のホテルに電子辞書が見つかって、届けてくれたとの連絡が!

確かに、台湾ではタクシーに財布を置き忘れても、運転手さんが警察に届けてくれて、持ち主に帰ることがよくあるのだそうです。もしかしたら、今、世界で一番治安の良い国なんじゃないかな?とさえ思います。

マイペースな○ムラさん。台湾がよく似合ってます。

 

0 件のコメント: