2011年2月27日日曜日

貴重なお休み

アホみたいに忙しく、およそ4カ月ぶりとなる3月頭のゴルフも出張者応対でキャンセルになるなど、あいかわらずプライベート・ナッシング状態です。

さて、今日は午前中、お仕事や掃除、洗濯など済ませた後、久々に雙渓のサイクリングロードへ散歩に出かけました。今日の台北、ようやく「らしく」なってまいりました。これまで雨がジトジト降って、こ寒い毎日が続いてましたが、晴れて、温かく、いや、暑くなり、Tシャツ&短パンで行けそうな陽気でした。

うちから歩いて10分ぐらいの場所。
故宮付近から流れてる「雙渓(スワン・シー)」という
川沿いのサイクリングロード。

川では魚がドブン、ドブンとジャンプしてました。
水温が高いからでしょうか?
水が汚いからでしょうか(悲)?


自転車がいっぱい走ってました。
夏になると暑すぎて走れないから
今が一番いい時期なんでしょうね。


ハイビスカス。夏でなくても咲いてます。



台北でこんな青空は久しぶり。
歩いてて汗かきました。


ハイビスカス2号


今日のお夕飯は蒸し野菜。
「かぶ」がなかなかジューシーでおいしい。
付け合わせは柚子胡椒とマスタード。
マスタードはちょっと奮発して、ル・コルドンブルー。

手羽はレトルトのやつ。

で、白ワイン。ワイン、ワイン、ワイーン。


 夕方のニュースで、台湾の観光地はどこもものすごい渋滞だったとか。明日は「2.28の日」で台湾の休日なので、多くの方が3連休なんですね。

 ちなみに自分は出勤です。お休み?有りませんねえ。「お休み」って何です?





0 件のコメント: