2011年2月1日火曜日

2010‐2011シーズン

ようやく初すべりに行きました。
行先は高鷲スノーパーク・ダイナランド。
大雪の峠も越えたとのことでしたが、家の前は真っ白!
1年ぶりの雪道、慎重に運転しひるがのSAのスマートICをめざしました。


東海北陸道・瓢ヶ岳(ふくべがたけ)PA
この辺りから曇って雪がちらつき始めました。


高鷲スノーパークの駐車場は晴れてました。
さ、準備です。


ブーツも温まりました。

スノーパークとダイナランドの「国境」
確か昔はダイナランドのスカイラインCコースだったような。
午後から、雲が広がり、風も出てきました。

高鷲近辺でスキーしたあとは、湯の平温泉。
いいですねえ、日本の温泉は。

久しぶりのスキー。新雪でしたが、やはり郡上雪。重くてエッジにひっかかりました。
切り替えでは体を前へ持ってゆけず、特に左足に乗れなくて、ふんばってるうちに筋肉がプルプルに・・・。体力不足、情けない。










0 件のコメント: