2009年10月8日木曜日

目から鱗が・・・

 昨日、「藤原鎌足」と書いてアップしたあと、「あれっ、中臣鎌足じゃなかったけ?フジワラノカマタリなんていたっけか?」と心配になり、ウィキで(またかよ)調べたら、中臣鎌子→中臣鎌足と改名し、死後、藤原氏の祖として藤原鎌足になったということがわかりました。

 へーっ、そうだったのかー・・・って、いったい学校で何を勉強してたのでしょうか、ボクは・・・。

 でも、とりあえず、1個知識が増えました。

 それにしてもインターネットは便利だ。だいたいのことはすぐにわかる。だからしっかり覚えようとしなくなるのかも知れないが・・・。

 最近、台湾も急に涼しくなってきました。よくスキーの夢を見ます。

    

0 件のコメント: