2010年1月31日日曜日

自家製ジンジャーエール

 台湾には、なぜかジンジャーエールが売られてません。飲み屋にも、デパートにもありません。たまに飲みたくなった時、たまりません。「ジンジャー飲みてぇー」のです。それもできれば辛口。口の中がパリっと爽やかなピリ辛が良いのです。特にうだうだ飲みのときなんかは・・・。

 で、本日、奥様がネットでレシピをさがし、試しに作ってくれました。ありがたいことです。さきほど生姜を香辛料とともに煮出したシロップを一口いただきましたが、なかなかうまい。
 あとはこれを冷やして1日寝かし、炭酸で割ればジンジャーエール完成です。明日が楽しみだ!




 先週も多忙で、そうとう心身共にくたくたに仕上がりました。なので、この土日もほとんど動けませんでしたが、1ヶ月半ぶりにクラブを握りました。「打ち初め」です。
 今回は、昨年つぶれたはず(?)の士林練習場へ行きました。いつもの石牌のように混んでなくてゆったり練習できるのが良いですね。ただ、向こう岸(?)までが100ヤードしかないので、実際どれくらい飛んでるのかはよくわかりません。



 曲がる前に、ネット直撃!ごまかし放題!


 

0 件のコメント: