2010年2月21日日曜日

シニアか!

第8回岐阜県マスターズ選手権大会第9回臥龍桜杯争奪
シニアスキー選手権大会
モンデウス飛騨位山スノーパーク 2010.02.17
全長:805m 標高差:258m 旗門数:1本目2本目共に28
同行者:熊さん、オゼPくん、奥様(ビデオ係)

とうとう「マスターズ」に出る年齢になってしまいました・・・。さて、結果はというと・・・。

40歳台の部 19名出走中14位 (1本目59’53 2本目58’58)。
男子全体では、106名出走中56位。
2本合計でトップから約20秒差。

4シーズンぶりにワンピ着てメットかぶってレースに出場なので、とにかくケガをしないように安全に完走することができてなによりでした。優勝された方は石川県の国体代表を狙うレベルの選手。この方以外にも、70歳台、60台歳の先輩方にも遅れを取り、自分の現状レベルを思い知らされました。

とにかくバーンが固く、体は遅れ、板を横にしてバタバタなエッジングになり、しかもトレーニング不足から乳酸で全身ビリビリ状態で、もがくようにしてゴールまで辿り着くありさまでした。

でもでも、レースはやっぱり楽しい!今回の帰省では2レースに出ることができてとてもラッキーでした。これから来シーズンまでは、少しずつでも良いので体を動かすことにしよう。

・・・ということで、デサントの新しいジャージを買ってしまった。まずは道具から、ということで。

 

0 件のコメント: