2010年2月16日火曜日

好きなように滑ってます・・・


 今、高山の宿でふろ上がりのコーヒー牛乳をいただきました。飛騨牛乳です。小学校の給食もこれでした。

 さて、先週土曜日から妙高に入り、日曜日は赤倉ヨーデルゲレンデで草レースでした。初級者コース300Mに設定された中回転のやさしいコースでしたが、結果は成年男子13名中9位の33秒67。トップとの差2秒22でした。「レース初心者大歓迎」的な大会ですが、エントリーした人はほぼ全員ワンピ&メットでバリバリのレーサーばかり。参りました。
 ちなみに成年女子に出場したうちの奥さんと、会社の同僚SUMI野さんは、なんとワン・ツー・フィニッシュ!すごい!(でも、3位以下ナシ!?)
 
 表彰式では、「レルヒ少佐」から握手も。






 昨日も赤倉へ出かけましたが、午後から霧がひどくなったので早めに切り上げ、温泉でまったりました。ところで、赤倉ヨーデルから温泉街へ下りる途中にある「BEAR」というレストランは、ウッディな造りで雰囲気良く、またシチューやカレーがおいしい、なかなか良いお店でした。

 今朝も妙高は天気があまり良くなかったので、北陸道→東海北陸道を経由して、高鷲スノーパークへ行きました。午後2時からでしたが、リフトが止まるまでガンガン滑りました。とくに固いフラットな急斜面が良い練習になりました。

 明日はモンデウスで大回転。ケガしないように楽しみたいと思います。



0 件のコメント: