2010年2月11日木曜日

新年快楽(シンニエン・クアイラー)虎の巻


 明日から旧正月休みです。こちらに来て3度目の旧正月ですが、年を追うごとに中国正月の気分を感じられるようになりました。特に「この年末(?)」は大変忙しく、ようやく今日仕事が一段落したことで、本当に「これで年を越せる」って心から思えるほどです。

 はじめは、元旦のあとに再び正月が来ることや、赤や金色の派手ハデなディスプレーとかは、違和感有りありだったのですが、最近は「美しいなあ」とさえ思えるようになってきました。慣れたんですね。とうとう自分ちのドアにこんな飾り付けまでしてしまいました。




 明日帰国し、さっそくスキーへ出かけます。今回は妙高&飛騨地方。レース2つにエントリーした関係で白馬方面は行けなくなってしまいましたが、楽しみたいと思います。
 

 

0 件のコメント: