2012年4月27日金曜日

ちょうど1ヵ月経ちました

タイに来て、初出社したのが3/27。ちょうど1ヵ月経ちました。

やはり以前の会社と違うことが多く、いろいろ戸惑いながら毎日を過ごしていたのであっという間でした。

特に今週は重要な会議が2つあったために、それを終えた今日はすこし腑抜け状態でした。

そんな状態なのに、朝一から「お祓い」のためにお坊さん9名がやってきて、会議室の特設祭壇で約1時間半の「お経」セレモニー。眠気をこらえるのに必死でした。

午後はタイに住むうちの会社の駐在員で会合。そのあと場所を和食レストランに移して会食。自分の歓迎会をやっていただきました。
台湾は1社だけで駐在員3名だけでしたが、ここは工場2つ、販売会社1つ、研究開発会社1つあって、合計十数名の駐在員がいます
5月からはさらに数名やって来ます。

規模が大きく、にぎやかです。



ソンクラン以来の「黄金の仏像」。再び登場です。
これってうちの会社の固定資産なのかなあ?って、
仕事柄、そういうことが気になります。




今週はワークパミットも取れたので、来週以降クレジットカードが作れます。

ひっこし荷物がまだなので、そいつの片づけが残ってます。

1ヵ月でいろいろ準備できたけど、1ヵ月ではまだまだ足りないものもあります。

1ヵ月なんて、たいした時間じゃないのかもしれません。






0 件のコメント: