2009年8月2日日曜日

取材

 会社の社内誌11月号に、台湾拠点の見どころ紹介するため何点かの写真と原稿を依頼されました。締め切りは今月末ということで、この週末はカメラ持ってあれこれ撮影しました。


 「食」は小龍包をご紹介。でも、ガイドブックで誰でも知ってる「鼎泰豊」は敢えて避け、かと言ってマイナーすぎないということで「京鼎楼」を載せることに。

 久しぶりに頂きましたが、おいしいですねえ。柔らかい皮に包まれた具とスープがたまりません。




 また今日は100会があったので、新淡水高爾夫球場の美しい風景も撮って来ました。こちらは写真撮ることに熱中しすぎて、スコアは全くひどいものでした(はい、言い訳です)。

 先日購入したスコティ・キャメロン君は、7番ショートホールで5メートルのバーディパットを沈めるもそれ以外は全く沈黙。もっと働こうよ!
  

0 件のコメント: