2009年8月29日土曜日

「ヘリ、飛ビマス」(5日め:HMH)

 朝8時にハリスマウンテン・ヘリスキー(HMH)のガイド、リッチーさんから「今日ハ、ヘリ飛ビマス」とうれしい電話が。最終日にようやく念願かなってヘリスキーできることになりました。

 ヘリスキーは生まれて初めてなので不安でしたが、ハリソンフォードに似たリッチーさんの案内で何の不安もなくできました。

 ピステの状態は、ここ数日の雪で新雪を期待しましたが、風が強かったせいか吹き溜まり以外は硬く凍ってました。でも、ノートラックは硬かろうが柔らかろうが、とにかくスムーズで気持ちいい!パウダーのときに感じた浮遊感には及びませんが、レンタルしたファットスキーのおかげで結構好きなように滑ることができました。

 この日のエントリーは4run。最後におまけでもう1本滑らせてもらい合計5本でした。今度もし滑る機会があったら、ぜひMaxの7runにしようと思いました。4本ではぜんぜん足りないのです。明日もあさっても滑りたいくらいです!ヘリスキー最高!

 これで今回のNZスキーは終了です。明日は早朝に出発し、クライストチャーチへ。その後国内線でオークランドへ飛んで1泊します。


 さようなら、ワナカ!
  

2 件のコメント:

ヒ! さんのコメント...

ヘリスキー出来てよかったですね

わ! さんのコメント...

ありがとうございます。

とりあえず無事スキーが終わり、今日はオークランドまで戻って来ました。

明日朝のフライトで日本へ帰りますが台風が気になります。

今は、宿のpc借りて書き込んでます。

帰ったらまた、いろいろご報告しますね!