2009年8月25日火曜日

つかの間の晴れ間(初日:カードローナ)




 朝、隣の部屋の子供の声で目が覚め、時計を見ると7:57!ゲッ!出発時間8時の直前じゃん。ということで、初日は寝坊でした。
 急いでウェアに着替えて車に乗り込み、朝食のパンをかじりながら移動。道路は濡れており、夕べ遅くに雨が降ったことを知りました。



 スキー場への分岐からは未舗装の急な登りで、ガードレールがありません。以前スキー雑誌で見たことのある光景が広がります。
 駐車場に着くとみぞれまじりの雨が。ゲレンデもガスってて見通しが良くありません。
 ひととおりゲレンデを案内していただき、昼食を兼ねた休憩。すると段々外が明るくなってきました。で、チャンスとばかりに休憩後はビデオ撮影をしていただきました。


 視界が晴れてくると、風景がクリアに見えてきて、改めてNZの光の美しさに感動します。しかし晴れたのもつかの間。また雨が降り出しました。


 カードローナはそれほど規模の大きなスキー場ではなく、どちらかというと、ボーダーや飛び系スキーが多く、パークも充実してて、数日後にはクロスの大会もある・・・といった感じのスキー場です。
 雨まじりの雪だったのでノートラックでもパウダーのような浮遊感はありませんでした。でも、初日だったので足慣らしには十分かなと。


 また、湿った雪のせいでグローブが濡れ雑巾のように・・・。はめることができなくなったので、しかたなくショップで新しいのを買いました。ジュニア用ですがジャストフィット!
 明日は天候がよければトレブルコーンへ行く予定です。 



0 件のコメント: