2009年8月26日水曜日

晴天なれど強風(2日め:トレブル・コーン)


 今朝はちゃんと6:30に起きました。

 出掛けに街のオフィスで情報収集。結果、トレブル・コーン(TC)行きに決定。ワナカ湖の対岸にある山脈のゲレンデです。昨日と同じく、未舗装の道を登ります。

 本日のTC、快晴でございます。が、風が強く、表のHOME BASINは良いのですが、裏手のSADDLE BASINがクローズ。朝はアバランチ・コントロールのダイナマイト音が響いてました。

 午前はコースを案内していただきながらビデオ撮影。特にVIEW POINTはその名のとおり絶景でした。


 昼食時にハンバーガーの出来上がるのを待ってるとき、あの我○デモ出現!お盆の頃にもオーストリア・ナショナルチームがトレーニングに来てたようで、この時期のNZは何気に有名人がいっぱいいます。

 午後になり、SADDLE BASINがオープンしたとの情報で向かってみましたが強風のため急遽クローズ。午前中は滑らなかった脇のオフピステを滑り、2時半過ぎに滑るのを止めてテラスでワナカビールをいただきました。

 明日はヘリスキーの予定ですが、外は風が強そうです。ヘリ、飛ぶかなあ?
 

0 件のコメント: