2009年8月28日金曜日

本日もヘリスキー中止(4日め:TC)

 朝8時にガイドのリッチーさんから「今日モ天気悪イダカラ、ヘリスキー中止デス。スミマセン」と電話が来ました。ま、夕べも相当激しい風雨だったので半ばあきらめてましたが・・・。残念です。

 で、本日はゲレンデスキーに切り替え、いつもよりちょい遅めの9時過ぎにお迎えに来てもらいました。行き先はおととい行ったトレブル・コーン(TC)。
 ワナカでは雨が止みつつありましたが、山に近づくにつれ雨が激しくなり、TCへ上がっても駐車場は雨。リフトに乗ってる途中から雪。山頂付近は強風という天気で、登って行くと、体が凍りそうになります。

 この日はワンポイントレッスンをしていただき、自分の切り替え時のポジションが後ろになる点や、適切な板の前後差などについて教えていただき有意義でした。
 フリーになった後も、強風でシュプールの消えた「なんちゃってノートラック」を滑ることができたり、コンディションが悪いなりにも充実したスキーでした。


 夕食はワナカへ来たときから気になってた湖畔に立つ「White House」というレストランへ行き、ラム(ニュージーのラムは臭みがまったく無く、羊苦手という人でもぜんぜんOK)と、海鮮ブイヤベース。 また、ワインはNZ産リースリング。さわやかです。デザートもNZ産で香りが立つ味わいの良いチーズをいただきました。

 明日はスキー最終日です。ヘリスキーできるのでしょうか?とりあえず星は見えてますが・・・。一発逆転を期待して、早寝することにします。その前にグズグズになったウェアーやグローブを乾かさなくては・・・。


 映画ロード・オブ・ザ・リングのロケ地にもなった場所だけに、スキー場までのドライブも、原野の中の一本道といった感じで雰囲気あります。


 参考)時差・・・日本+3時間。台湾+4時間。このブログをアップして時刻はたいていNZの夜7時か8時。   
 
 

0 件のコメント: