2009年12月13日日曜日

士林官邸 パート2 菊まつり編

 9月に一度訪れた士林官邸に行きました。今は菊の展示真っ最中で、しかも良い天気。観光バスも詰めかけ、たくさんの人でにぎわってました。

 小さい盆栽の菊から・・・

 大きな庭に飾られた菊や・・・


 この日のために1年かけて、丹精込めて作られた大輪の菊まで、なかなか見ごたえのある展示でした。菊好きにはたまらないでしょうね。


この日は夏を思わせる陽気で、菊以外にもバラやコスモスひまわりと、その他いろんな花が咲き誇ってました。
12月なのに、菊とハイビスカスのコラボレーションです。台湾って暖かいんですね。


 そのあと、雙渓(スワンシー)という河の堤防をお散歩。この河は台北市街と天母地区の境を流れており、少し下ったところで淡水河と合流し、その後太平洋へ注ぎます。
 川辺ではサイクリングする人、トランペットの練習する人、つりしてる人、中国将棋や麻雀してる人・・・。皆さん、休日の午後を楽しんでました。


  

0 件のコメント: