2009年12月20日日曜日

寒!

 日本のみならず台湾もかなり寒いです。台北で気温10℃を切るのは真冬の1週間ぐらいですが、先週半ばからこの週末までそんな状況が続いてます。台湾の最高峰「玉山」にも雪が降りました。そのせいでしょうか?昨夜は台湾島がブルっと震えたようで、地震がありました。本棚が倒れないように抑えるほどの強い揺れでしたが、幸い大きな被害はありませんでした。

 そんな寒い中、今年最後のゴルフへ行ってきました。スコアは今年の平均ぐらい。まあ、こんなもんかな。来年はもうちょっとレベルアップしたいですね。

 冬に羽織るアウターを新調しました。コロンビアのダウン。軽くてやわらかくてあったかい。でも、明日から台湾の寒気は緩むようなので、これが役立つのは日本に帰った時かもしれません。

 
  

0 件のコメント: