2009年12月12日土曜日

うに、いくら、かに ドン!

 天母の高島屋で北海道フェアが開催されてます。台湾人は北海道大好きなのでごった返してました。

 今日の夕飯用に、海鮮丼を買ってきました。「かに弁当」という名前だけあって、タラバガニの足5本に加え、何ガニかな?ほぐしたのがシャリ一面に敷き詰めてありました。
 また、うに、いくらも贅沢にトッピングされ、お値段もNT$700!今は円高なので3倍で2,100円ぐらいですが、ちょっと前なら3千円近くになります。高価です。

 お弁当やさんの名前「蟹工船」っていうみたいですけど、けっこうブルジョアじゃん!?


 せっかくのごちそうなので、ビールは、プレミアム・モルツにしました。

 土曜日、大好き!

 

0 件のコメント: