2010年8月11日水曜日

小仏トンネルを先頭に・・・

お盆の帰省ラッシュ。ニュースで渋滞予想を見てるといつもの場所でいつもの長さ・・・。御苦労さまです。

自分も本社時代の4年間、Uターンの度にハマってました「小仏トンネルを先頭に25km」。

多治見ICから3時間弱の距離、ちょうど疲れてきた頃喰らうんですよね、大渋滞。



一度、小仏トンネル手前付近のSAやPAが満車でトイレに行けず、ものすごく我慢したことがあり、それからは同じ轍を踏むことが無いよう、手前の双葉SAへ寄るようにしてました。

ここんちは、上り線のレストハウスが混んでても、駐車場の端から階段登って下り線の空いてるレストハウスが使えます。ついでに、階段の上からはご覧のように富士山が良く見えます。

中央道のSAって、どこも旅行気分満載で良いですよね、ウキウキして・・・。談合坂も双葉も諏訪湖も駒ケ岳も・・・。

う~ん、久々にドライブしたいなあ・・・。

2 件のコメント:

さりいくん さんのコメント...

明日から本格的なお盆休みに入るところが多いから渋滞も凄いでしょうね~
でも…折角のお休みなのに~台風がいるもので…(--;)
伊豆も今日は遊泳禁止!
なので下田の町散策?してきました。
明日は雨???

クララのブログのアドレスです。
http://ameblo.jp/sallyviviankurum-kurara/
たま~にしかUPしませんが、良かったら
見てくださいませ!
大分大きくなりましたよ~(^^;)
HPリンクもOKです。

あきやまさんのお相手は~オランダ人のハーフですって!
彼女らしいですよね♪
詳しくは~本人から聞きだして下さ~
い(^^;)

ほんと、今年は猛暑で…
台湾はどうですか?

わ! さんのコメント...

なんとオランダ人のハーフ!こりゃまたびっくり!!さっそくメールしてみます。

せっかくの伊豆の海なのに台風で残念ですね。今年はまだ台湾には1個も台風来てません。日本の方が先でしたね。

ブログ、さっそくリンク貼らせていただきます。

台湾もドカンと暑いです。